トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 C賞 バッドカンパニーBOX 

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けないより
C賞のバッドカンパニーBOXです。


jojo_c_01.jpg

バケツ状のBOX内にバッドカンパニーのソルジャー部隊フィギュアが40体入っています。
こちらもA賞、B賞と同じく荒木先生監修。


jojo_c_02.jpg

フィギュアの大きさは約5cm、タミヤの1/35ミリタリー系の兵隊さんプラモとほぼ同等のサイズですね。
スタンド能力を発現させる為に康一をザグザグしたグリーンベレーもちゃんとアーミーナイフを片手に再現(画像:左下)
ぬかりないです。


jojo_c_03.jpg

フィギュアの種類は上画像の8種。 それが5セット分で計40体です。
※ミサイル画像のみ5つまとめて撮影しております。

落下傘部隊のフィギュア(画像:左下)の肩には紐を通す穴が開いています。
やっつけながら糸を通して吊るしてみました。

アパッチヘリのミサイルの側面にはBAD COMPANYの文字があります。 ただ、ミサイルだけあっても…
今後、可動クレイジーダイヤモンドのフィギュアでも発売されたらその時のドラァ!用にでもしますかね。


jojo_c_04.jpg

全40体
凄く臭い('ω`;)


jojo_c_05.jpg

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、包帯を巻いたような顔に独特な丸目と口が再現されています。


jojo_c_06.jpg


jojo_c_07.jpg

ポジション的には手前がいかりや長介、右奥から仲本工事、高木ブー、加藤茶、志村けんといった感じでしょうか。


jojo_c_08.jpg


jojo_c_09.jpg


jojo_c_10.jpg

開封した時に目に飛び込んできた色あいといい、強烈な匂いといい何かに似ているなと思っていたんですが、
あれですね、釣りのワーム、ソフトルアーってやつです。 バス釣りなんかが好きな人にはなんとなく伝わるかな?
以前、ワームを大量に買い込みタックルケース内に入れておいて暫く放置していたら、
ワームがものの見事にとろけて、かなりショッキングな物体に変化してしまったのを思い出しました。

脱線!

数体だけ飾ってもなんだし、かと言って40体全て飾るのもスペースが…
何体くらいを、どこへ、どのように配置して飾るべきか? いざ飾ろうと思うと妙に頭を悩ませられるアイテムです。

個人的には中身のバッドカンパニーフィギュアよりもBOXが嬉しかったり。


一番くじより、ジョジョの奇妙な冒険 C賞 バッドカンパニーBOXでした。


to be continued
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する