トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

ジャスコ限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト ストームフォーム&フレイムフォーム 

魂ウェブのスタッフブログにて突然、発売が発表されたS.H.フィギュアーツのストームフォームとフレイムフォーム。
ただし、ジャスコ限定(一部店舗を除く)… アギト好きな私にとって嬉しい反面、なんとも悲惨な報告となりました。

最初の公式ブログの更新時には 魂ウェブでの販売も検討、パッケージの変更も? という文言があったのですが、
その後に修正が入り 魂ウェブ販売 の件が削除され まずは、お近くのジャスコ玩具取扱店舗で~ と変更。
更に修正が加わり現状の 本商品は全国のジャスコ玩具取扱店舗での販売に~ と変更。

2度に渡るブログのテキスト変更となんとも不可思議な公式HPの動きと、情報不足故の不確定要素満載で購入前に軽くゲンナリ...
普通に売ってくれよ.. と、ブータレながら購入してきました。



パッケージ
AGITO_S_01.jpg

ジャスコ限定 とかではなく Limited Edition と印刷されています。
これならパッケージの変更などしなくても魂ウェブ等で販売できますね。 ウリナサイ


ストームフォーム
AGITO_S_02.jpg

背中側のベルトの色が銀色のままっていうのは何の冗談だね?


AGITO_S_03.jpg

付属ハンドはグワッと開いた平手と武器の持ち手。
ストームハルバードは刃が展開した状態のもので、刃の折りたたみギミックや伸縮ギミック等はありません。


AGITO_S_04.jpg


AGITO_S_05.jpg


AGITO_S_06.jpg

普通に売れってんだ!バカタレー



フレイムフォーム
AGITO_S_07.jpg


AGITO_S_08.jpg

こちらも武器の持ち手と、グワッと開いた手が付属。
フレイムセイバーは、つばが展開したもの。


AGITO_S_09.jpg


AGITO_S_10.jpg

可動などはストーム、フレイム共にグランドと変わりません。



トリニティフォーム (やるなら破損に気をつけて自己責任でお願いします3個イチフォーム)
AGITO_S_11.jpg

グランドフォームにストームとフレイムの腕、肩パーツを装着。


AGITO_S_12.jpg

VS クロウロード


AGITO_S_13.jpg

上半身がボリュームアップしたせいで下半身の細いのが目立つ? かな?


AGITO_S_14.jpg

開き手がグランドフォーム同様、思いっきり開いた状態なのでタメポーズはイマイチ。
ストーム、フレイム用の手の塗り分けはちゃんとしています。


AGITO_S_15.jpg

以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト ストームフォーム、フレイムフォームでした。
それにしても、今回の販売方法はどうなのよ?と
欲しいのに近所にジャスコがない、という方にとっては悲惨極まりない販売方法だと思うのですが。



ちなみに私の行った店舗では入荷数がストーム、フレイム共に18個づつ。
1商品、お1人様限り、予定数をオーバーした場合にはそれぞれ抽選販売を行うというものでした。

当日、フィギュアーツの販売を担当していた方は前日までの問い合わせの電話の多さから、
もっと混乱した状況を予想していたようですが、結局、各18個の入荷に対して列を作ったのが16人程。
並んだ人全員の手元へ行き届きました。

列の先頭の方に並んでいた人が再度、列の後ろに回ったのをやんわり断ったり、
家族連れ(複数買い目的だったのかどうかは分かりませんが…)の人に対しても、
「なるべく全員に行き渡るようご協力ください」と、複数買い拒否の姿勢を崩さなかったジャスコの店員さんが素敵すぎました。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する