トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

フィギュア&バイク 仮面ライダーファイズ&オートバジン 

プライズ フィギュア&バイクシリーズより、仮面ライダーファイズ&オートバジンのご紹介です。

AutoVajin_01.jpg

ファイズ&オートバジンは全2種としてプライズ化されています。
今回、ご紹介するのはノーマル塗装が施されたFull color Ver.になります。

もう1種はMidnight Ver.と呼ばれるものでオートバジン本体の色が若干暗めに塗装されています。
また、ライトは点灯時を再現したような明るいレモンイエローで塗装。
同梱のファイズも同様にボディは暗めに。フォトンブラッドとアルティメットファインダー(目)は発光再現で明るめの塗装がされています。
少し薄汚れた感じにも見えるMidnight Ver.も雰囲気があって格好イイです。


AutoVajin_02.jpg


AutoVajin_03.jpg

スタンドがないのでフィギュアを乗せて飾る場合は基本、片足をついた状態でのディスプレイに。
ディスプレイスタンドを利用するなり工夫すればライディングポジションをとった状態でもディスプレイはできますが…


AutoVajin_04.jpg

ステアリング周り等、実に細かい。 トップブリッジの細かなパーツの再現とか素晴らしい。
エキパイの形状が微妙に違いますが、流石にそこまで忠実に再現しろとは言えない。
スマートブレインのロゴもバッチリです。


AutoVajin_05.jpg

装着変身ファイズと。


AutoVajin_06.jpg

オートバジンの方がちょっと大きめですね。
…ファイズショットのポロリに気付かず写真を撮ってしまった… というかファイズの背中がちゃんとしまってない('ω`;)


AutoVajin_07.jpg

S.H.フィギュアーツのヘラクスと。


AutoVajin_08.jpg

…なんだろう 違和感がない。


AutoVajin_09.jpg

中々、良い感じにサイズが合っているような気がします。


AutoVajin_10.jpg

S.H.フィギュアーツでのファイズ発売が待たれますね。

装着変身サイズで丁度良い感じのバイクフィギュアとして激走!オートバジンがありますが、
私、個人としてはフィギュア&バイクの方が出来が良いと思います。

変形機構が売りのSRHFシリーズのオートバジンのご紹介はまた別の機会に。


以上、プライズ品 フィギュア&バイクよりオートバジンのご紹介でした。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する