トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

S.I.C. Vol.50 仮面ライダーキバ 

S.I.C. 第50弾として仮面ライダーキバが発売されました。


sic50_kiva_01.jpg

正面から見た時に後頭部というんでしょうか(側頭部?)が横に変に張り出してているのが気になりましたが、
なるほど、後ろから見るとコウモリの耳のような意匠に見えるッ!ような気がしない事もない。
私がそう受け取っただけで、原型師の安藤氏が意図したものかどうかは知りませんが…

肩と右脚のカテナ(鎖)は、ちゃんとジャラジャラチェーンで再現。


sic50_kiva_02.jpg

付属品
キバットバットⅢ世(Aタイプ)、キバットバットⅢ世(ダイキャスト)、オプションハンド色々
キバットバットⅢ世(Bタイプ)、キバットバットⅢ世取り付け用ジョイント、バイオリン&弓
ヘルズゲート(左右)

小さいパーツなので紛失しないよう、とっとと本体へ装着してしまいましたが、他にフエッスル(6種)が付属します。

誰が喜ぶのか分からない初回特典のダイキャスト製キバット...


sic50_kiva_03.jpg

キバットAタイプ(左)とBタイプ(右)
Bタイプの方が愛嬌のある顔で好み。
ただ、本体への取り付けを1本のジョイントで行うためいじってる内にくるくる回転するのでイラッとします。


sic50_kiva_04.jpg

キバットベルトに装着したフエッスルは取り外し可能。
キバットAタイプ、Bタイプどちらを装着した場合でもフエッスルを取り付けられます。


sic50_kiva_05.jpg

ブラッディ・ローズ。


sic50_kiva_06.jpg

肩周りの可動にクセがある感じ。


sic50_kiva_07.jpg

ピロロ~ ピロロ~♪


sic50_kiva_08.jpg

脚のカテナを外し外装パーツとヘルズゲートを差し替え。


sic50_kiva_09.jpg


sic50_kiva_10.jpg

ダークネスムーンブレイク!

キバットはどのタイミングで定位置へ戻ってくるのか? どのタイミングでフエッスルを離すのか?
実はキバの放送をあまり見ていないので、ダークネスムーンブレイクの一連の流れがよく分かりません('ω`;)


付属してる開き手の開き具合と小指立ての開き手がかぶってるので、グワッと大胆に開いた手が欲しかったかなぁ と。
まともにキバを見ていないお前が言うなって話しですが、私がもってるキバのイメージだとグワッ。
S.I.C.的にもグワッ必要

それより、キバの他フォーム、他ライダーの扱いはどうなるんでしょうかね?
ラインナップを充実させた電王のあとだけに、余計にキバの扱いの酷さが…


以上、S.I.C. Vol.50 仮面ライダーキバでした。




■S.I.C. Vol.50 仮面ライダーキバ (あみあみ)
[ 2009/08/31 02:06 ] S.I.C. | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する