トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ キンタロス 

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツよりキンタロスのご紹介です。
(受注受付期間 2009年6月1日~7月3日)


パッケージ
Kintaros_01.jpg

キンタロスの首後ろ側のモフモフしたファーのパーツが出っ張っている分、通常のものよりも分厚いパッケージになっています。
通常パッケージとモモタロスDX版パッケージの中間くらいの厚みかな?


Kintaros_02.jpg

黒ボディに金色が映えて綺麗。


Kintaros_03.jpg

付属品
手刀×2、武器持ち手×2、開き手×2、キンタロスアックス
イマジンの付属品としておなじみのペーパークラフトは三角帽子と風呂桶。

残念ながらキンちゃんにはコーヒーが付いていません。 …付けろよー('A`)


Kintaros_04.jpg

同シリーズ モモタロスとの大きさ比較。
キンタロスの方がモモタロスよりも頭半コ分くらい大きいです。
ガッチリとした体系なのでかなりの存在感。


Kintaros_05.jpg

ついでなので装着変身 アックスフォームとの比較。
うむ、憑依しない方が強そうだ。


Kintaros_06.jpg

むんっ!土俵入り
肩のファーが干渉してしまうので、かなり動きに制限が… 残念


Kintaros_07.jpg

すり足、すり足
股関節は引き出し式になっています。
股関節のボールジョイントが硬めなのか、動かすたびにギチギチと音を立てるのでヒヤヒヤします。


Kintaros_08.jpg


Kintaros_09.jpg


Kintaros_10.jpg

マックスファクトリーのdi:stageを使ってデンライナー再現 (※ハナの頭は挿げ替え)
キャラが揃ってくると、こうして並べるだけでも楽しい。
di:stageの買い足しはもとより、テーブルセット欲しさにモモタロスDXセットを追加購入したい衝動に。

ちなみにデンライナーのスキンは2ちゃんねるのディスプレイ・台座スレッドから頂いてきたもの。 製作者様に感謝!
ナオミコーナーはfigma公式HPのdi:stageレジセットのものです。


限定なのがもったいない出来だと思います。 まぁ、限定品で手を抜かれたらたまったもんじゃないですけど…
S.H.フィギュアーツの限定(電王補完シリーズ)に関して言えばNEW電王、幽汽、ガオウとハズレというハズレはないですが、
今回のキンタロスも中々の出来栄えで○
肩の可動がちゃんと確保されていて、コーヒーカップが付属していれば◎ そんな出来だと。

今後も更にNEW電王・ベガフォーム、リュウタロス、ジークと電王の補完が魂ウェブ限定にて続きますが、
このまま良質な商品のリリースに期待!
んでもって、ここまで揃うとなるとナオミが欲しい!

…なんでモモタロス、ウラタロスと手を抜いてしまったんだか('ω`;)


以上、魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ キンタロスでした。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する