トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超合金魂 GX-48 ビッグオー 

超合金魂よりビッグオーが発売となりましたー!待ってましたー!

おもちゃショーなどで某MAX合金より展示されていたビッグオーを見てカッコいいなとは思っていましたが、
本放送時には全くその存在を知らず、その後もアニメなどを見る機会がありませんでした。
スーパーロボット大戦Zに参戦していたのをきっかけにハマり、某MAX合金での正式な発売を待っていたのですが...

発売元が違えど、がっしり、どっしり、ずんぐりロボに目がないので小躍りしながら即予約!
という、どうでもいい前置きは置いておいて

ビッグオー ショウターイム!


パッケージ
bigo_01.jpg


bigo_02.jpg

セット内容
・取扱説明書(ビッグオーのストーリーや作品概要、デザイナーであるさとうけいいち氏と開発スタッフのインタビューなどが掲載)
・ビッグオー本体
・ブリスター
 上下2段になっており上段には各種付属品、下段はディスプレイパーツが収められています。
 上段の付属品は腕パーツ×2、握り手×2、可動タイプの手首×2
 キャノンパーティー用パーツ×2、ミサイルパーティー用パーツ

本当に必要最低限のものだけという感じです。 …手刀がないけど


bigo_03.jpg


bigo_04.jpg

このずっしりとした重量を再現するかのような色合いがたまりません。
実際、結構重たいんですけど。


bigo_05.jpg

顔、顔、顔
アゴが襟に当たってしまうので、下を向かせた状態で横方向へは向けません。


bigo_06.jpg

ヒジ関節部のカバーを押し込む事によって可動範囲を拡張する事が可能。
右画像の状態まで腕を伸ばす事ができます。


bigo_07.jpg

首周りのパーツを上に引き上げ、コックピットの開放状態を再現。


bigo_08.jpg

・キャノンパーティー(画像:左)
 胸パーツを上部へスライドさせると砲身のせり出していない状態のキャノンパーティーが造形されています。
 そこへ付属のキャノンパーティー用パーツを取り付け砲身のせり出した状態を再現。

・ミサイルパーティー(画像:右)
 ミサイルパーティーはノーマル腹部のカバーと差し替えで再現します。

キャノンパーティーは胸パーツのスライドと連動して… というわがままは言いません。
せめて引き出し式にして欲しかった。


bigo_09.jpg

・サドンインパクト
 ストライクパイルを後方へ引いてロック。
 手首を押し込むとバチコンとストライクパイルが作動します。


bigo_10.jpg

ディスプレイスタンド …寂しい


bigo_11.jpg


CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY.
(我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら罪なし)

ビッグオー アァァァァクション!


bigo_12.jpg


bigo_13.jpg

やはり微妙に指が曲がっているので決まらない。
魂ウェブ商店で発売される拡張パーツセットの絡みであろうと、通常パッケージから手刀を抜くとは('ω`;)


bigo_14.jpg


bigo_15.jpg

バイバイ! ドーン!

手にとって動かしてみるまでは、あまり動かせないという印象でしたが若干ながらも腹部が可動する事に加え、
引き出し式の股関節、ヒザ関節のお陰で結構ダイナミックなポーズも取れたりします。
塗装の色合いもイイ感じ。
これは完全に個人的な意見になってしまいますが、ストライクパイルはメッキじゃない方が良かったなと。

あとは販売方法ですかね?
通常パッケージに入っていていいであろう手刀形状の手首を付属させずに、グリフォン収納ギミックはきっちりと詰め込んでるとか、
拡張パーツセット購入ありきな商品仕様なのがどうにもこうにも...(通常パッケージにグリフォンは付属しません!ビックリです)
そのクセ、WEB限定の拡張パーツセットの宣伝紙1枚も封入されていないという。 商魂逞しいのか、逞しくないのか。

ともあれ、通常ナンバリング 超合金魂 GX-48 ビッグオーとしては満足のいくものです。
という事で、早くビッグデュオを出してください。


以上、超合金魂 ビッグオーでした。





■超合金魂 GX-48 ビッグオー (あみあみ)
[ 2009/09/20 19:34 ] 超合金魂 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


