トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーザビー 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーザビーのご紹介です。

装着変身シリーズで未発売のまま終わったカブトライダーズの補完がされていたS.H.フィギュアーツですが、
ここにきて、主役級のキャラ(カブト、ガタック)を除く準レギュラーな面々もS.H.フィギュアーツで発売されていく流れに。
やはり同シリーズでキャラが揃うというのは嬉しいもんです。


パッケージ
THEBEE_01.jpg


THEBEE_02.jpg

発売済みのカブトライダーズに見られたO脚がほとんど気にならないレベルになっています。
物凄く地味な箇所ながら腹部が新規で造形。

カラーリングはオレンジ成分なし、ほぼ黄色。
発売前にサンプル画像で出ていたスズメバチちっくな色合いが良かったな ・・・残念。

アゴの先端の塗装が省かれていますね。


THEBEE_03.jpg

付属品
ザビーゼクター(ニードル展開)、ザビーゼクター、開き手×2
装着変身に付属していたザビーぜクター(ニードル展開Ver./短小)と違い大きく造形されているので見栄え良し。

付属する手首の数の少なさに涙。 これからこれが標準になるんでしょうか?
そしてイマイチ使い所の分からないザビーゼクター…


THEBEE_04.jpg

装着変身ザビーと比較。
やっぱ、黄色、黄色してるよりちょっとオレンジがかってた方がカッコいいと思う。
電王以前の装着変身とでは、やはり大きさの差に違和感を感じます。

※押し入れの奥からライダーフォーム換装用パーツを取り出そうと思いましたが軽く挫けました。
  マスクド好きなのでマスクド&ゼクトロンで飾ってたんですよね。 ザビーとドレイクはマスクドの方がカッコイイよね?ね?ね?


THEBEE_05.jpg

CAST OFF!


THEBEE_06.jpg

CHANGE! WASP!

ゲ────ッ!今まで外側を覆っていたのはオーバーボディで中から新しいボディが現われたー!!
しかも何故か、元のサイズよりも中身の方がデカイー!
(ゆでたまご先生の作品ではよくある事です)


THEBEE_07.jpg

ボディから伸びてる銀色の肩パーツが固定されてしまっているので可動範囲を狭めてしまっています。
装着変身では腕の可動の妨げにならないよう、肩パーツも可動式になっていたのに… 退化すんな!


THEBEE_08.jpg


THEBEE_09.jpg


THEBEE_10.jpg

ライダースティング!!


THEBEE_11.jpg

俺の使命はカブトの抹殺だ


THEBEE_12.jpg

マシンゼクトロンと。
大きさ的な問題はなし。 仮面ライダー -乗り物 - カテゴリであらためてご紹介したいと思います。


THEBEE_13.jpg

黄色すぎな色合いと、肩パーツが固定になってしまったのが残念です。
S.H.フィギュアーツのスラリとした体系によく合うデザインなのか、シンプルでかなりカッコいいです。

一緒に発売されたゼクトルーパーと絡ませるもよし、色々なザビー資格者を想定して遊ぶのもよし。
序盤に出てきた雑魚ライバルキャラという程度でしか認識していませんでしたが、もしかしたら結構、遊べるキャラだったのか?

…さて、アゴの先端を塗ろう。


以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーザビーでした。





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーザビー (あみあみ)
どうも、私も買いました。
実は商品アンケートでリクエストしたキャラの1体がこれですが、
まさか実現しようとは…。

色に関してはまぁ、調合の難しさでアウトだったのではと。
それでも、コーカサスとは色合いが違うのでセーフ
コーカサス:ガイアノーツのスターブライトブラス
ザビー:シルバー+クリアイエローかガイアノーツのスターブライトゴールド?

手首は相変わらず少なっ!と。せめて武器持ち手をですねブツブツ…
顎はサッサと塗ってます(面倒だったので、缶スプレーの銀を塗料皿に少し出し、面相筆でチョチョっと)

ザビーゼクターは早速改造とリペしちゃってます。
ザビーゼクター:チマチマと追加塗装(造形が大味なんで、塗装で補うことに)
ゼクターニードル:先端にピンバイスで開口、針状にした0.8mm真鍮線を装備。
ただ、あまり尖ると思わぬ時に刺さるので、「鉛筆の丸まった芯」のように先端をそれっぽく加工してます。
最後にマッキーの黄で真鍮線を塗装。
あとは塗りが少ないオレンジのスイッチ(フルスロットル)をマッキーの橙で、ザビーゼクターの眼をスミ入れペンのグレーで塗装してます。

これだけで、不満だったザビーもカッコよくなります!
O脚が改善されて、他のライダーのO脚修正の参考にもなります。
[ 2009/09/21 23:10 ] [ 編集 ]
アンケートで要望していたというキャラだけの事があって、流石に手を動かすのが早いですね。
とりあえず私はアゴだけを済ませました(笑

あとはやっぱりボディの黄色が気になるので、クリアイエロー+クリアオレンジ辺りを重ね吹きしてみようかなと
…思ってはいるんですけどエアブラシの塗装環境を整えるのが面倒なのと、塗装後の片付けが面倒いので、
中々、気持ちの封印が解けません('ω`;)
どんだけ面倒臭がりなんだ?って話しですが(笑

付属手首の数を減らすなら、減らすなりに、もうちょっと付属させるに相応しい手首をつけて欲しいですね。
[ 2009/09/22 22:51 ] [ 編集 ]
バイクが出そうも無いのでスルーしてましたが
ザビー格好良いですね。
我慢出来ず6月再販のザビーを購入しました。
私もメタリックイエローでなくスズメバチ風の金色にして欲しかったと思ってます。
あと脚がもう少し太ければ完璧でしたね。
[ 2010/05/27 23:39 ] [ 編集 ]
キャストオフライダーのバイク玩具のリメイクは今の所、音沙汰なしですね。
余計なパーツを取っ払って是非とも販売してほしいのですが。

> 私もメタリックイエローでなくスズメバチ風の金色にして欲しかったと思ってます。
やっぱり、もう少しイエローにオレンジが入ったようなスズメバチカラーのほうが、それらしいですよね。
装着変身の色合いが結構、イメージに近くて良い感じなんですよね。

> あと脚がもう少し太ければ完璧でしたね。
使い回し素体の関係でしょうね。 S.H.フィギュアーツは細め、細めですからね(特にクウガ、カブト勢)
試作のファイズを見ると今度は太すぎムチムチな感じで、これまたなんとも…
ファイズ発売後、他のアーツライダーと並べた時の違和感がどれほど出てしまうかちょっと怖いです。
[ 2010/05/29 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


