トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

S.H.フィギュアーツ ゼクトルーパー(シャドウ隊員Ver.) 

仮面ライダーザビーの取り巻きやられキャラでお馴染み、ゼクトルーパー(シャドウ隊員Ver.)が発売されました。


パッケージ
ZECTROOPER_01.jpg


ZECTROOPER_02.jpg

いかにも普通の人間がヘルメットとアーマーを着込んでいるという感じが再現されています。
スラッとした体系のライダーと並べた時にイイ感じで差別化されて◎


ZECTROOPER_03.jpg

付属品
マシンガンブレード、武器持ち手×2、開き手×2


ZECTROOPER_04.jpg

ベルトのバックルにはZECTの文字、左肩にはゼクトマークと手を抜かなかったこだわりが嬉しい。
精鋭部隊、シャドウである証の金色ラインも綺麗。


ZECTROOPER_05.jpg

マシンガンブレードは通常の手首の交換と同じ要領で付け替え。
グリップが可動式になっているので劇中でお馴染みなマシンガンブレードを両手で構えたポーズが取れます。


ZECTROOPER_06.jpg

走れ!働きアリ

いつもの馴染みあるダイキャストを使用した足首でなく、ボールジョイントの接地性イマイチな足首。
個体差かどうか分かりませんが、引き出し式の股関節はかなり緩めなので何かしらの処置が必要かも。


ZECTROOPER_07.jpg

ザビー 「B小隊、C小隊は左右から援護! A小隊はブレードで接近戦に備えろ!」
隊 員. 「小隊もクソも予算の都合で我々3人しか… しかもブレードは完全に手抜きされています!」
ザビー 「…………」


ZECTROOPER_08.jpg

隊 員. 「あぁぁぁ 隊長が無言のまま、かかとで地面をガリガリしてる!」


ZECTROOPER_09.jpg

ザビー 「…ふぅ パーフェクトもハーモニーもないんだよ」
隊 員. 「隊長がやさぐれた~」 南無!


ZECTROOPER_10.jpg

クロックアップの戦いに巻き込まれて弾け飛ぶシャドウ 南無!


ZECTROOPER_11.jpg

隊 員. 「最後くらい、我々の活躍を!」 ズダダダダダ!!



- 数分後 -
ZECTROOPER_12.jpg

隊 員. 「……………」 南無!


全体的な塗装が綺麗なのが良い、特にアーマー類の塗装が渋くていいですね。
ただ、やはりどうしても納得のいかない所は出てきてしまうもので…
まず、股関節ゆるゆるで自立が困難! …は、簡単に対処できるから置いておくとしても
足首はいつものS.H.フィギュアーツ準拠のものを採用しておくれと。 今回、採用されてるボールジョイントはイマイチ頼りないっす。
んでもって、マシンガンブレードのブレードの手抜き。
劇中でもあまり使ってたイメージはないけど、やはりそこはちゃんとしてほしかったな。


とりあえず3体購入しましたが、お金に余裕があったら(余裕があった試しがありませんが…)、更にメンバーを増やしたいなと。
そんな、たくさんあって楽しいアイテムですね。

一般の隊員Ver.や、白いやつ(名前知らん)辺りの発売はどうなるのか?
発売されたらされたで、その都度、複数買ってしまいそうで怖いんですが...
特にファイズのライオトルーパー。 発売された日には何体、いってしまうのだろうか?(((( ;゚д゚)))


以上、S.H.フィギュアーツ ゼクトルーパー(シャドウ隊員Ver.)でした。





■S.H.フィギュアーツ ゼクトルーパー(シャドウ隊員Ver.) (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する